〜5/11今週のまとめ

f:id:conttogrow:20180805062106p:plain

こんにちは、あつきです。

今週のまとめです。

 

最近の自分のツイート(というよりはお気にり)は、

仕事に関することに傾いているなーと。しかもある方向に。

 

勉強になったツイートや記事

ちきりんさんのツイート

人生100年時代、70〜80歳まで働かないといけない。

鵜呑みにするのではなく、ではどうしたら働かなくて済むか?

そこを考えていこう。もちろん、働くのも自由。

 

行動していかなければ変わらない。

短期的な快楽にすがり続けるのはダメだなーと。

未来を変えるのは、現在の行動です。

 

歩行瞑想のすすめ

歩行は毎日するので、あえて瞑想の時間を作る必要もなく

できそうだなということでやっています。

あとは、僕オリジナルですが音楽瞑想もオススメです。

音楽の音に集中する。これも楽しいです。

 

体内の炎症が、セルフコントロール能力を低下させる

特に見えない炎症には気をつけないとなー。

 

働き続けるのはツライ

社会人になって思うけど、

会社で生きていくって大変なことだなーと笑

サラリーマンすげー(自分はサラリーマン2年目です笑)

 

資産になる労働をしない限り、70歳まで働き続けることになる。 

むむむ。

 

 

ちょっとだけ近況を

会社のストレスで完全に病んでいた2019年初期も終え

相変わらず仕事は忙しく日々戦っている毎日です。

(なんなら過去最高に忙しいけど。)

少しだけ、心が元気を取り戻してきたので

未来へ種をまき始めました。

プログラミングの勉強を始めました。

マインドフルネスやセルフコンパッションの勉強を再開しました。

 

あとは、今さらながら

「わたし、定時で帰ります。」の1話を見ました。

わかる、わかる!という感じ笑

職場でのあるあるが飛び出してて。

定時で帰りますという勇気があったらなー。

定時で帰りてー