2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花の匂い

Mr.Children「花の匂い」Music Video(Short ver.) www.utamap.com 無性にMr.Childrenさんの「花の匂い」という曲を聴きたくなるときがあります。この曲を聞くと癌で亡くなったおじいちゃんを思い出します。おじいちゃんが亡くなった年が、ちょうど僕の大学受…

ことば

好きな言葉を集める。困難に出会うたびに、大きな壁にぶつかるたびに、何か素敵な言葉に出会う。考え方を、人生を変える言葉に出会う。いつだって自分を奮い起たせるのは言葉の力だ。好きな歌詞、好きな映画の台詞、好きな本の言葉、好きな人の言葉。日常に…

【読書】入社1年目の教科書(著:岩瀬大輔)

入社1年目の教科書 作者: 岩瀬大輔 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2011/05/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 8人 クリック: 692回 この商品を含むブログ (64件) を見る 新入社員に向けて書かれた本。 仕事の3原則と具体的な仕事の方法5…

4/15~4/21今週のまとめ

日誌やメモ帳、twitterから今週の自分の思考を振り返ります。 備忘録に。 twitterから 考えることをやめてしまったら、もうそれは自分ではない— あつき (@conttogrow) 2018年4月5日 世界中の人を幸せにしたい。 今の僕では大変なので、 とりあえず、僕の周り…

あなたは死の直前に、そんなことで悩みますか?

www.buzzfeed.com 27歳で亡くなった人の遺書です。 人生に関する助言が書かれています。 全文をぜひ読んでみてください。 未来の自分へ向けて ホリーさんのメッセージから抜き出してみました。 私はただ人々に、人生において感じる意味のない小さなストレス…