〜5/19今週のまとめ

f:id:conttogrow:20190519120043j:plain

 

こんにちは、あつきです。

今週のまとめです。

今週はいつもと違い、考えたこと・思ったことを書きます。

 

自分が思い描く社会人とは違っていた

学生の頃、こんな社会人は嫌だと思っていたことがありました。

それは「プライベートより仕事を優先すること」です。

よくドラマで「仕事と家族、どっちが大事なの?」と見ますよね笑

家族との時間を犠牲にして、仕事へ費やしてしまう男の人。

ドラマや映画を見るたびに思っていました。

こういう人にはなりたくないと。

でもフタを開けてみると、

今の自分ってまさに「仕事を優先する人」でした。

夜遅くまで働き、家に帰ればご飯を食べてお風呂に入って寝るだけ。

起きたら、会社へ。

家族の前に(そもそも独身ですが笑)、自分の時間もろくに取らずに仕事だけの日々。

 

そして、この前の土曜日。出勤しました。

もともと、彼女と前々から約束をしていた日だったのですが。

いま振り返ると、この選択をした自分にびっくり。

彼女に伝えるとき、ずっと嫌だと思っていた「プライベートより仕事を優先する人」じゃんと。

すっごい自己嫌悪した日でした。

 

わたし、定時で帰ります。

なんとタイムリーな笑

いま、ちょうど「わたし、定時で帰ります」というドラマーをやっていますよね。

吉高由里子演じる主人公の結衣の言うことに共感の嵐です。

彼女のように「わたし、定時で帰ります」という勇気があればと

どれだけ思うことかと。

 

 

うーん、ここまで不満を書いてきたけど

忙しいのもあと少し(だと思っている)。

最近は、過ごしやすい気持ちのいい天気ですので

まったり散歩でもしてきますかね。

あと少し。頑張れ自分!

 

おーわり。