~7/27今週のまとめ

こんにちは、あつきです。 今週のまとめです。

【経験談】残業続きの毎日とその後にやめられないこと

こんにちは、あつきです。 今日は、残業続きの日々から解放されたいま、 やめられなくなった行動を書いていきます。 ここのところは残業の話ばかりを書いていますが、 書けるときに書こうということでお付き合いください。 それではスタート。

【経験談】残業続きの毎日の後遺症(長期間過度なストレスを受け続けるとどうなる?)

こんにちは、あつきです。 今日は「残業続きの毎日の後遺症」というテーマでお話しします。

〜7/14今週のまとめ

こんにちは、あつきです。 久しぶりにこのコーナーをやっていきます。

なーんにも、やる気が起きません

こんにちは、あつきです。 以前のブログで残業続きで死にかけてるよーという報告をしました。 www.conttogrow.com 仕事がようやく落ちつき心に余裕が出てきました。 近況と今思っていることを書いていこうと思います。 残業つづきの日々、、、その後は? と…

【日記】再決心

「再決心する度に夢に近づいていく。 」 いつかに本の中で出会った言葉だ。 夢・目標を立て 達成出来なかったとき。 そして、また同じ夢・目標を立て 達成出来なかったとき。 いつも自分を責めていた。自分に失望していた。 でも 「再決心する度に夢に近づい…

〜5/19今週のまとめ

こんにちは、あつきです。 今週のまとめです。

〜5/11今週のまとめ

こんにちは、あつきです。 今週のまとめです。

【読書】幸福になりたいなら幸福になろうとしてはいけない(著:ラス・ハリス)

(19/05/05 1、2章を追記しました) 0章(まえがき) ACT(アクト)とは、Acceptance and Commitment Therapyの略。 幸福になりたい!とは言うけれど・・・ 幸福になるのが難しい理由 1章、2章 心(思考や感情)が人類を優位にした。 しかし、思考や感…

メンタル改善に効果があったもの

こんにちは、あつきです。 前回のblogで、メンタルがドン底まで落ちたよと書きました。 そんな状況下でいろんな事を試しました。 今日は、メンタルに効いた事をまとめていきます。

〜4/19今週のまとめ

こんにちは、あつきです。 ずいぶん久しぶりですが、今週のまとめです。

最近の自分

こんにちは、あつきです。 久しぶりの更新になります。 最近の自分について、つらつらと書いていきます。

~3/3今週のまとめ

今週のまとめ。

~2/23今週のまとめ

今週のまとめです。

~2/17今週のまとめ

今週のまとめです。

【読書】あなたの脳は変えられる(著:ジャドソン・ブルワー)

あなたの脳は変えられる 「やめられない! 」の神経ループから抜け出す方法 作者: ジャドソン・ブルワー,久賀谷亮,岩坂彰 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2018/09/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 「これは…

~2/10今週のまとめ

今週のまとめです。

~2/3今週のまとめ

今週のまとめです。

~1/27今週のまとめ

今週のまとめです。 滅茶苦茶手抜き!笑 スタート!

~1/19今週のまとめ

今週のまとめです。

~1/13今週のまとめ

2019年初の今週のまとめですね。 スタート!

2019年マイリスト

2019 2019年の目標を書き出しました。 スタート!

2018年買ってよかったもの

これやってみたかった笑 それではスタート! 2018年買ってよかったもの

2018年の振り返り

2018 2018年の振り返りを。 スタート!

~12/15今週のまとめ

1か月ぶりになってしまいました。 自分的には大きく変化し成長した1か月でありました。 自分の中の考え方がどんどん更新されていくような。 それではスタート

~11/18今週のまとめ

今週のまとめです。

~11/11今週のまとめ

今週は、先週と打って変わって、途中から負の感情に流されていたなという感じ。 まあ、そういうときもあるよねー。 さて今週のまとめです。

~11/2今週のまとめ

今週もよく頑張ったなー。 色々と試したので、先週よりも満足度高く週末を迎えられてます。 さて、今週のまとめです。

~10/27今週のまとめ

今週は体感長かったな~ よく頑張った一週間でした。 さて、今週のまとめです。

~10/20今週のまとめ

最近、仕事について悩み中。 研修も終わり、本格的に仕事をするように。 やっぱり自分でコントロールできない部分も多く 心の雑音が大きくなってきた。 少しずつ自分の方法を見つけていきたいですね。 失敗したっていい。 挑戦、失敗、学び この繰り返しで成…