なーんにも、やる気が起きません

 

f:id:conttogrow:20190628105143j:plain

 

こんにちは、あつきです。

以前のブログで残業続きで死にかけてるよーという報告をしました。

www.conttogrow.com

仕事がようやく落ちつき心に余裕が出てきました。

近況と今思っていることを書いていこうと思います。

 

 残業つづきの日々、、、その後は?

ツイートの通り

なーんにも、やる気が起きません。

自分でもビックリしています。

いつもの自分であれば、一つ山を越えた後、

忙しくてやれなかったものを一気にやるというのが通例でした。

大学生の頃は、一つ山を越える度にこんなことをしてました。

  • 紙にやりたかったものを全部書き出す。
  • 今回の振り返りをしながら反省点や改善点をあげる。
  • 上のことを踏まえて新しい目標を立てる。

一つの山を越えた後、すぐに次の山に向けて飛び出して行く。

そんなイメージでした。

 

しかし、今回は何もやりたくない。

なんかやりたい気もするけど、頑張れない。

頑張りたい(気もする)けど、頑張りたくない。

ずーっとこんな感じで、悶々としています。

きっと頭の中のどこかでこう思っています。

 

今頑張ったら、自分は壊れてしまう。

 

とりあえず、今はゆったり過ごそう。

ここまで自分の中で、何に対してもモチベーションを持てないのは初めてのこと。

何をしたらいいかも分からない。

もちろん、こうしたらよくなるというのは頭の中にあるのですが

今のモチベーションだと何か一つに集中する気持ちすら湧かない。

そこで、今は時間をかけて戻していこうと思っています。

 

今後は?

正直、今回の残業で仕事についてたくさんのことを考えました。

今の仕事でいいのかな?

このまま20代をこの場所で過ごしていいのか?

なんとなく方向性は見えてきましたが、

ひとまず今言えることは「今のままではいけない」ということ。

今はフルパワーで猛進していく気力はないですが、

少しずつ行動に移したいと考えています。

 

おわり

ただの近況報告でした。

もともとアウトプット用のブログですし、

もっともっと自分の考えを発信スキルを身につけていきたいなと思います。

 

こうやって残業のことを書いてて思うのは、

やっぱり心身の健康が第一。

どんなに楽しいことをしてても、心身が健康でなければ幸せを感じれない。

それじゃあ、なんのために生きてるんだってなりますしね。

皆さんも健康には気をつけてくださいね。