~2/17今週のまとめ

f:id:conttogrow:20180805062106p:plain

今週のまとめです。

 

困難に立ち向かうときこそ、人との繋がりを

これは最近の気づき。

何か困難に立ち向かうとき、どうしても自分ひとりの世界に入ってしまう。

世界にはまるで自分ひとりしかいないような…。

以前まではそれでも良かったんだけど、最近はうまくいかなくなってきた。

他者との繋がりを感じる=自分ひとりの世界に入り過ぎないためにもいい方法ではないかなーと。

 

人間の悩みから解放されるためには、現在に集中すること

マインドフルネスの考え方ですね。

 

常識にいつの間にか縛られてる

自撮りしてインスタにあげる若い人を理解できないもんなーと。

自分も知らず知らずに、固定観念に縛られているんだろうなー。

新しいものを否定せず、受け入れることを常に意識してたい。

(それが難しんだけれども)

 

「楽しい日本」にしたい

名前も顔も知らない人だけど、いいなーと。

自分もそういう世界にしたい。

 

いつか読み返したい!

 

最近のこと

ディズニーに10年ぶりに行ってきました。

母がディズニー好きで、小さい頃によく家族で行っていました。

記憶は子供のときのまま、楽しい記憶で止まっていて、

大人になって行ったらどうなんだろう?と思っていたけど…

相変わらず、ディズニーは夢の国でした笑

さすがだな―と、これが人を喜ばせ続ける一流かと(ちょっと変な視点笑)

また行きたい!