6/17~6/23今週のまとめ

しばらく海外にいて思ったこと。

選択できる人生って素晴らしい。

生まれた段階でここから始められる僕らは恵まれているなと。

 

負の感情には学びがある。

これは僕の中の経験則です。

人は変わっていけるのです。

 

根拠のない自信が大事。

根拠のなる自信はいつか崩れるからな。

たくさんの根拠のない自信を持とう。

 

微笑ましい笑

苦手なものがあるから、誰かに感謝したり、尊敬できる。

この考えいただきました!

 

「頭が悪いから…」と逃げてきた自分には痛い話。

もっと頭を使おうと思いました。

もう逃げない。

 

自分の行動に制限をかける買い物はやめよう。

こんなに変化の速い時代に、一生ものなんて存在しない。

家とかね

 

これはなるほど!と思った笑

 

相手の立場に立って考える。

これを繰り返した1週間でした。

大人になると注意されず、そっと人が離れていくのです。

 

僕の場合は、食べることに逃げだしたら赤信号。

心の免疫力の低下時は、美味しいものを適度に食べてたくさん寝る。

そして、日々のルーティンを丁寧に行い、自分を大事にする。

 

無理しないで!より、頑張ってるね!

近くにいる人の役割は、過程を肯定することか。

確かにそうだなと思いました。

 

お金の使い方を学ぶ必要があるとよく思うのです。

昔に比べれば、無駄使いは減ったのですが…

まだまだです

 

 

自分のメンタルをコントロールするスキルって必須なんです。

僕は自分の心と長く向き合ってきた。

これ僕の強みの一つであると最近気づきました。