4/15~4/21今週のまとめ

日誌やメモ帳、twitterから今週の自分の思考を振り返ります。

備忘録に。

 

twitterから

 

これって突き詰めると、「現在(いま)に集中する。目の前のことに集中する。」

ということなのかなと思います。

 

スティーブジョブスの名言。

学生から社会人になり、時間が足りないと感じるようになってから、

やらないと決めることの重要性が分かるように。

 

会社に入ってから、たくさんの人と同じ空間にいるようになりました。

そのため、「○○してあげればよかった」「○○しておけばよかった」と後悔することが多くなった。

ネガティブな自分はそれが溜まると落ち込んでしまうので、

マイルール「他人への思いやりは、余裕のある時に少しだけ。」

と決めました。

 

次のステージに行って初めて感じる前ステージのありがたさ。

きちんと試練を乗り越えてきた自分を褒めると同時に、たくさんの運に感謝。

おかげさまで成長できました。

自分の周りから嫌な人が離れていることからも

正しい選択・行動ができたのだと感じました。

 

 

社会人になり3週間が過ぎ、生活に少しだけ慣れてきました。

そのおかげで色々と考える余裕が出てきました。

今週は色々と挑戦した一週間でした。

新しい目標も出来ました。

 

今年の目標である「自分を好きになる」に

たくさんアプローチしていこう。