~8/19今週のまとめ

f:id:conttogrow:20180805062106p:plain

 

2週間分をまとめて。

自分と向き合う時間を多くとれた期間でした。

 

すごく優しい言葉。

居場所はいつも自分にある。

ここにいてもいいんだよ。

 

何かに挑戦するためには、何かを辞めなけらばならない。

 

すごく心当たりがある。

今後も続く関係なら勇気を持って接してあげよう。

逆に、その1回だけならビックリするくらい丁寧に。

 

「なんとかなるさ」

という前進させてくれる言葉。

この言葉は「どんな状況でも、自分なら何とかできるさ」という前向きなもの。

 

メモ。

好き!

そうなんだよ。

自分の価値観で生きろよ!

 

思考を深めるためには、身体の健康が必要不可欠。

 

才能のせいにしたら、失敗から学べない!

 

誰からも好かれる人生なんてないでしょ

ならドーンと嫌われろ!

 

アドラー心理学にハマっていた時期があってたくさんの本を読んだけど、

これって実行するの難しいだろうなーと。

叱る褒めるは手っ取り早いからね。

 

知性ってやつですね。

自分の意見を言えること。

他人の意見を受けいられること。

 

こういうことに気づけなかったらどうしようという恐怖心があります笑

 

いいなー。

人と比べてばかり。

こういう人になりたいし、こういう人たちと関わって生きたい。