2019年マイリスト

 

f:id:conttogrow:20181230101741p:plain

2019

2019年の目標を書き出しました。

スタート!

 

 

マインドマップでひたすら書き出しました。

その中から大きなものを抜きました。

f:id:conttogrow:20181230101927p:plain

2019年マイリスト

 

時計回りにコメント

 

1.自分を好きになる

2018年の大目標だったけど、引き続き。

今年は、他人の目を気にしないにフォーカスしようと思ってます。

 

2.「自分と向き合う時間」を作る

忙しくなるとどうしても疎かにしがち。

忙しいときこそやるべきもの。

それが難しいんだけどね笑

成長スピードを加速するために毎日します。

 

3.ハイパフォーマンス

すごいざっくりしてるけど、ここにたくさんの意味を込めました。

 

4.自己投資(読書100冊、第2の柱を作る)

ここを特に強化したいな。

会社という柱が一つできまして、

聞いていたよりもすっごく楽しくて

なんで世間ではサラリーマンはダメだ!

なんていう風潮がこんなにも強まってるんだ?

とも思ったり。

と言いつつも、そう思う場面もあるけどね。

とりあえず、会社以外の自己投資を増やしていこうと考えています。

 

5.お金の見える化

いやーお金の管理が苦手なもので

去年から進めています。

とりあえず、後払い(クレジットカード)をやめ

前払い(現金、デビットカード、SUICA)での支払いに変えていこうと思っています。

今は便利ですねー。

全部、アプリで電子化で管理できるので。

 

2019年もよい1年にするぞ-

 

 

f:id:conttogrow:20181230102224p:plain

ちょっと詳細