「Mr.Children My BEST 3」で自己紹介してみた

f:id:conttogrow:20180814083030p:plain

 

今日は、Mr.Childrenの楽曲の中から、僕の中のベスト3を発表します(誰得)

音楽の好みって、その人の考え方をよく表している気がしていて

好きな曲ベスト3を発表すれば自己紹介になるかなと(笑)

ついでにその3曲の共通点から僕の思考を掘り出したいなと思います。

ちなみに、僕は、音楽は歌詞から入ることが多いです。

だから歌詞が中心で!

それでは、、、スタート!

 

 

 

第3位 GIFT


Mr.Children - GIFT - ap bank fes 08 LIVE

 

僕がMr.Childrenにハマるきっかけになった曲。

もともと、出す曲、出す曲、全ていい曲だなと思っていましたが、

よく聴くようになったのはGIFTのLIVE動画(東京ドームのスパファン)をyoutubeで見たことが始まりでした。

あれは高3の1学期中間テスト直前(勉強しろよ(笑)

2番の歌詞に、どん底にいた高校時代の僕は救われました。

www.uta-net.com

 

 

 

第2位 終わりなき旅


Mr.Children - 終わりなき旅 - ap bank fes 09 LIVE

この曲を今までに何回聴いてきたんだろう?

それくらいに何度も聴いてきた曲。

受験期の支えでした。

冒頭のフレーズが好き!

息を切らしてさ 駆け抜けた道を

振り返りはしないのさ

 この言葉で「【過去の自分】を肯定して前に進む」

そんな気がします。

www.uta-net.com

 

 

 

第1位 幻聴


幻聴/Mr.Children

アルバム「Reflection」から。

この曲、本当に好きなんです!

毎朝の目覚ましにするぐらい好きです(笑)

イントロを聴いただけでワクワクしてきます!

やっと一息つけるねって思ったのも束の間

また僕は走り出す

 人生は再出発の繰り返しだと思っています。

何か大きなことを終えたときに、必ず聴きたくなります。

次に行くぞー!って(笑)

www.uta-net.com

 

 

いかがだったでしょうか?

僕の選ぶベスト3から

どんな人であるか想像してもらえたら嬉しいです。

この3曲の共通メッセージ

僕は「歩き続ける」だと思います。

僕の大好きな言葉です。

「~し続ける」

僕の中で繰り返し出てくるキーワードです。

 

人生はずっと何かを追いかけていくこと、

どこかに向かって歩き続けることだと思うんです。

僕にとってのそれは、理想の自分です。

理想の自分は更新されていくもので、

叶えるたびに新しく変化していくものです。

そういう思考の僕だから、この3曲を選んでいる。

 

少しでも僕について知ってもらえたら幸いです。

今日はここまで!