~1/13今週のまとめ

f:id:conttogrow:20180805062106p:plain

 

2019年初の今週のまとめですね。

スタート!

 

 

自分とは?

社会人1年目。

仕事の忙しさに身をゆだねると、自分を見失うことがしばしば…。

どんなに忙しいときでも、ひとりになり自分の思考と感情をじっくり見つめることが必要だと感じました。

 

怒られるのが怖い…

分かるなー。

失敗に失敗を重ねると、どうしても身動きができなくなる自分がいます。

意識しよう。

 

仕事だからと割り切れるようになったら

これすごい分かる。

「あと2、3年経ったら、この感覚が無くなってしまうんだろうなー。」

「今感じている違和感が無くなってしまったら…」

こういう恐怖を常々感じている。

自分はこの感情を忘れず、ともに歩いていきたい。

 

must → want to

これが難しいんだよなー。

やりたいで始めたことが習慣化されるといつの間にか義務になって、急にふと続けられ無くなるときがくる。

上手に変化していきたいな。

 

報連相が苦手な理由

これはまさに自分。

この後回しが続くと、精神が壊れます。

 

自分と他人は理性で

自分から他人へが欲求を原動力にすると、人が離れていくのね。

 

あるべき姿を他人へ求めない

すごいなー。

僕も子育てするときがこうありたいなー。

 

追われるのはなく、追うようにする

この言葉、昔の僕がよく言っていたフレーズ。

追われるのではなく追い越したい。

懐かしくてリツイートしてました。

 

性格のいい人

依存体質の人って思っているよりも多い。

気を付けなきゃ。

 

愛しているとは穏やかで静かな感情

なるほどねー

 

感情を上手にコントロールするためには

メモメモ

 

ジョブ・クラフティング

仕事の意義を見つける。

メモメモやってみよう。