2018年買ってよかったもの

 

f:id:conttogrow:20190203105633j:plain

これやってみたかった笑

それではスタート!

 

f:id:conttogrow:20181230104749p:plain

2018年買ってよかったもの

 

ランキングを付けるのが難しい…

 

6位…ブラーバ371j

f:id:conttogrow:20181230110207j:plain

ブラーバ371j

ルンバを作っている会社の床拭きロボット。

冬のボーナスで買いました。

これのいいところは、動作時静か!(ルンバはうるさい!)

あとは、モップ部分にクイックルワイパーの除菌シートを付けられるので

1回掃除したら外してゴミ箱へポイっ!できて

お手入れもラク!

掃除はいかに面倒を減らすかだと思うので買って正解でした!

 

iRobot Braava 床拭きロボット 371J

iRobot Braava 床拭きロボット 371J

 

380jは急速充電スタンド付きの物だけど

正直、急速充電スタンドは要らない

ブラーバ380j B380065

ブラーバ380j B380065

 

 

 5位…ツムギ(黒)※名札付き 曹洞宗・座禅座布団 標準サイズ

f:id:conttogrow:20181230111100j:plain

座禅座布団

瞑想用の座布団です。

パレオさんのBlogを見て買っちゃいました。

瞑想時、正しい姿勢でできてるんだろうか?

と不安に思ってたんですが、

これに座ると自然に背筋が伸びる

そして、呼吸が楽に。

これが正しい姿勢だったんだと感動した記憶があります笑

毎日、瞑想する方におすすめです
yuchrszk.blogspot.com

 

4位…ソニー SONY ワイヤレスイヤホン WI-SP50

f:id:conttogrow:20181230112127j:plain

SONY WI-SP500

ソニーのスポーツ用ワイヤレスイヤホン。

僕はカナル型(耳の中に入れこむタイプ)のイヤホンが好きなんですが

試しにオープン型?(外の音も聞こえるタイプ)を買ってみたらよかった!

外の音も聞こえるし、さらに普通のオープン型と違い

イヤーピースがカナル型の形状に近く

カナル型とオープン型のハイブリットという感じ。

今までオープン型は買っても使わないパターンしかなかったので

これにはびっくりしました!

さらにリモコンが耳の部分にあるのもいい。

よくあるワイヤレスイヤホンだと、コードの途中にリモコンがあって

ランニング途中にひもが偏って鬱陶しいんだけど、それもなし!

ただ、使用して20日でノイズ乗り出して、Amazonに新品と交換してもらうはめに…

(ソニーしっかり!)

その後、1か月使用していますが、まだ壊れてません。

いつまで持つかな?

 

 

3位…ブロックテックパーカ

www.uniqlo.com

これの緑をずーっと着てます。

毎日着てます。

風通さないし、雨通さないし

動きやすいし。

新作(2019年版)も出ましたが、色がビミョー。

同じものを買っておこうかな。

www.uniqlo.com

 

2位…Apple Watch Series 4

www.apple.com

初アップルウォッチ。

何がイイの?って聞かれるんだけど

上手く答えられない笑

無くてもいいんだけど、一度着けてしまうと

もう二度と離せないものです。

・睡眠のモニタリング

・運動のモニタリング

・音楽を聴く

(これが本当に便利!スマホでいいじゃんと思うでしょ、着けてみなって笑)

・スマホの通知がヒッソリとくる、見れる

・アラーム(これ地味に便利)

・SUICAで支払い(電車、買い物)

・地図アプリ

・瞑想中の心拍数モニタリング

この辺りがメインかな。

アップル信者ではない僕の感想としては

アップル舐めてた笑

作りこんでるなーという印象。

買いです

 

1位…トーンオイルヌメジップトップショルダー

f:id:conttogrow:20181230120216j:plain

トーンオイルヌメジップトップショルダー

買っちゃった!

土屋鞄のショルダーバックです。

大学生の頃からずっとほしいなと思っていた鞄です。

革製品ってなんでこんなにワクワクするんだろう…

財布も土屋鞄のハンディLファスナーを使ってます。

経年変化も楽しみだー

www.tsuchiya-kaban.jp

 

2018年買ってよかったものでした。

ふと思ったのですが、物を捨てるようになってから

お金を払って買うもののお気に入り度が増しました。

当たり前じゃん、要らないものを捨ててるんだから…

ではなくて、そもそも不要なものを買わないようになった気がします。

本当にお気に入りの物だけを買うようになりました。

お気に入りの物に囲まれて暮らしたいですねー

 

番外編…セルフ・コンパッション

f:id:conttogrow:20181230120947j:plain

セルフ・コンパッション

これは2018年で一番良かった本。

自信

自己肯定感

愛着障害

この辺りがキーワードかな。

瞑想している方にもいい本だと思います。

 以前に書いた書評↓

conttogrow.hatenablog.com

セルフ・コンパッション―あるがままの自分を受け入れる

セルフ・コンパッション―あるがままの自分を受け入れる