~12/15今週のまとめ

f:id:conttogrow:20180805062106p:plain

 

1か月ぶりになってしまいました。

自分的には大きく変化し成長した1か月でありました。

自分の中の考え方がどんどん更新されていくような。

それではスタート

 

PLから

 

この一か月間、自分と向き合う時間が短い印象。

きちんとEWと瞑想をしたいなーと。

(今週はなぜか仕事に行く前に10分瞑想してました、えらい自分笑)

 

 

本当は周りにたくさんの応援者がいる。

それを見れない自分がいる。

 

 

ここ最近、感じるのは自己否定が減った。

1つ依存先が増えて心が安定しているからかな。

でも、それって簡単に崩れるんじゃないの?という不安も。

今までの柱も大切にしていきたいなと思いました。

 

 

仕事の仕方について考えた一か月でした。

思考や感情の処理だったり。

大学生までの自分のやり方では、

うまく消化できなかったり、戸惑うことも多かったけど

果敢にチャレンジしていたかなと。

その中で、よく思うのは大学時代に読書しといてよかったなーと。

今の自分を基礎土台を作っているのは、あの頃の読書だと思います。

 

 

毎日、真っ白な心を汚して帰ってくる。

朝、気分良くスッキリ出社。

会社までの道を歩きながら、いい気分だなーと。

でも、帰り道、頭は疲れていて、色んな雑念が飛び交い思ったのでした笑

頑張っている証拠かなー

 

 

今年から社会人してます。

新人だからこそ感じる会社への不満だったり危機感。

この感覚はあと1年もすれば薄れて無くなってしまうだろう。

それが怖くて…

 

 

 twitterから

 

依存するからコントロールされる

怒りの感情は、その人のことで頭をいっぱいする。

つまり、その人に自分の頭をコントロールされている状態。

 

普通を愛せる人に。

頑張っている人は、他人に何かを求めたりしません。

他人に何かを求める人は、自分の足りない空いた部分を

他人に埋めてもらおうとしている。

なるほど…

 

パートナーとの関係

パートナーとの関係は、対等なものでなければならない。

自分も相手もお互いの分野で充実してるから

いい関係が継続できる。

こうありたい。

 

いい距離間とは?

 

身体=体+心

「ストレス→運動」

とすると心も体も健康になりますよー

これは、この前読んだ本をまとめたいな。

 

変化するためには、先ず捨てること

何かを付け足すのではなく、何かを減らしていく。

そうして空いた空間に自然と、別の何かが入ってくるのです。

 

変化しているんだよ

 

他人と競争するのをやめよう

明快でわかりやすい。

色んな切り口で物事を見ると、ストンと腑に落ちる説明に出会うなー。

(本文と関係なし笑)

 

 

DJあおいさんのツイート

もう一度読み返したいものをここに張り付けます。

 

 

偉人は考えを論じ
凡人は出来事について話し
つまらない人間は噂話をする
(エレノア・ルーズベルト)

 

 

強いコンプレックスがあるから成長できる