~11/11今週のまとめ

f:id:conttogrow:20180805062106p:plain

 

今週は、先週と打って変わって、途中から負の感情に流されていたなという感じ。

まあ、そういうときもあるよねー。

 

さて今週のまとめです。

 Parking lotから

 

ひとりで考える時間がなければ、それはもう自分ではない

今週はいつも寝る前に書く日誌(Expressive Writing)を書かなかった。

仕事で疲れて帰って、

きちんと自分の思考を整理する時間が無かった。

そうすると、何となく仕事をしていく毎日になる。

もちろん仕事のことについて全力で考え、取り組んでいる。

でも、それはただ仕事をする機械になっているだけ。

そこには僕という人間はいないと感じたのでした。

 

「仕事=楽しい」と思えれば、人生の大半は楽しい

新人研修が終わり、部署に配属されて二ヶ月。

同期を見ていると、色んなタイプがいる。

  • 仕事に没頭する人
  • 仕事に追われる人
  • 残業してお金が欲しい人
  • 仕事が嫌で休日に思いを馳せる人
  • 想像と現実との違いに戸惑う人

意外と仕事を楽しんでいる人っていないなーと。

仕事って生活の大半の時間を占めるから

「仕事=楽しい」と感じられたら勝ちだなと思ったのでした。

自分の座右の銘は「終わりなき成長」。

成長を感じられる瞬間が幸せなのです。

だから、仕事を通じて成長できれば幸せだし、仕事を楽しめる!

あれ?俺って最強じゃねえ?笑

 

ここからは、twitterから

最近はDJあおいさんのツイートがほとんど。

この人の考えを徹底的に吸収したいなーと。

今の自分の師匠です笑

 

ひとりひとりと付き合おう

 

付き合いが悪くて何が悪い

 

恋愛に安心を求める人=仕事や勉強が充実している人

 

グチは麻薬と同じ、中毒性強い

 

他人に踏み込まない、踏み込ませない

 

行動を忘れると、堂々巡り

 

いじりは対等な関係であるから成り立つ、それ以外はいじめ

 

「不幸を選択する人」「幸福を選択する人」

 

日記は心のトイレ

 

先輩の心得

 

不幸な人=自分が一番大事な人

読み直したい

 

やっぱり嫌われる勇気

 

おわり