7/1~7/7今週のまとめ

twitterなどから有益な情報が常に流れてきて

いい時代に生まれてきたなと思います。

 

自分の経験則から。

 

 

僕らはどうでもいい人に気を遣い疲れてしまう。

大切な人に気を遣えず傷つけてしまう。

本当にしたいことは逆なはずなのに。

 

ポジティブになろうとした時期もあった。

でもそれは苦しかった。

最近、心からネガティブでよかったと思えることにより楽になった。

今は、自分を責めてしまう自分にも気づけるし、慰めることも味方になることもできる。

 

これは本当。

ネガティブな人は特に注意で、

迷いからたくさんの不安を作り出してしまう。

だからきんちと消化してあげることが大事。

 

「睡眠・食事・運動」

この3つをきちんとすれば何とかなるから。

忙しくて自分を見失いそうな時こそ大切にして。

 

他人と比較するから。

他人にどう見られているか気にするから。

負の感情が生まれのは。

 

悪口は不幸を呼ぶ呪文。

そう。

悪口を言う→自分の嫌いなものを考える→負の感情の蓄積

 

自分のこだわっているところが、他人からするとどうでもよかったり。

その逆もある。

相手との共同作業の時は、どこをこだわり、どこを流すかをしっかり決めたい。

 

困難から逃げるではなく、理不尽を避ける。

言葉を言い換えるだけで、よりよく聞こえる。

そういった言葉の力に、最近助けられています。

 

この気づきの力って大事だと思う。

多くの人が気づいてないよ。

気づくから変えられるんだ。