6/10~6/16今週のまとめ

計画力が大事とのこと。

学校では計画の立て方なんか教えてくれないもんな。

 

依存先が増える=自分を支える柱が増える=より安定する

安定することのメリットは、思考を深く掘り下げられるようになること。

これ以上に欲しいものってないかも。

 

You Tuberのヒカルさんの誕生日動画を見て思いました。

たくさんの人に嫌われていても

たった一人の本気な愛があれば大丈夫。

どうでもいい人に時間を費やすことの無意味さに気づかされます。

自分の人生において、わき役として登場するその他大勢に

嫌われたっていいんです。

 

Mr.ChildrenのGIFTの歌詞の中に

「君の分まで持つよ だからそばにいてよ」

という言葉が出てきて、素敵だなと思いました。

 

他人を変えようと、理屈並べてる自分に気づきました。

なんて傲慢なんだ。

あなたはあなた。他の誰でもないあなたが好きなんだ。

そばにいてよ。でいいのでは?

 

自分で考える。

自分で選択する。

子供にはこれさえ身につけてもらえば

あとは自分で成長していくのだと思います。

 

会社に入って、一人でいられない人が多くてビックリしてる笑

ひとりの時間が人を成長させるんだよ。

 

腸が健全なら、体調ばっちりだと思い始めました。

毎日、でっかいうんこしよう笑

 

最近、自分の心が負の感情に溺れたときに気づけるようになりました。

偉いぞ、自分!

 

なんでどうでもいいことに時間を割いてしまうのかね…

 

確かに!