6/3~6/9今週のまとめ

 

最近、ネガティブを肯定するようにしている。

無理しているわけでもなく、自然体で。

自己肯定感にすごく効いてる気がする。

 

ONE PIECEだったかな?

恨みを残してこの世を去るなんて滑稽だ。

 

 

いつからか「普通になりたい」と思うように。

でも、僕の言っていた「普通」とは、

みんなの良いところどりした理想だったということに気づいた。

 

自立とは依存先を増やすこと。

以前どこかで読んだ本に書いてあった。

自分を支える柱の数が多ければ多いほど安定する。

依存先が少ない人は、一つの依存先に大きく寄りかかってしまうことになる。

もしその依存先が人だった場合は、依存された人は大迷惑で離れて行ってしまう。

依存先が無くなった人は更に不安定になる。

 

Parking lot から

  • アウトプットを重視する
  • セルフコンパッションの効果は絶大
  • 僕は1年以上真剣に自分の体と向き合ってきた。自信持っていい
  • 心とはもっと長く向き合ってきた
  • IQではなくEQが優れている
  • 自分の長所は自分のメンタルと向き合っているところ
  • どうしたらもっと成長できるか?
  • 自分を好きになるために生きている